バラタス コバシャ投入

皆様こんにちは。
先日のアーリーさんとのプチオフで頂きましたバラタスサスマタサイカブトを
コバシャ中にやっと一作日投入いたしました。 (汗)
※昨日朝確認しましたが再発酵もなく潜っていましたので後は5月頃の羽化を待つだけです。(期待)

昨日リンクさせていただいております、『かっつさんブログ』でバラタスの爆産記事がタイムリーに載っておりました。
※かっつさん勉強させていただきます。
当家でも累代をしていければ良いのですが・・・・。
まずは、羽化を目標にしていたいと思います。

【1/13 コバシャ投入】


ほんと無事に羽化してください!。できればペアになって!。(^-^)/

ギラファノコもアーリーさんに頂き菌糸に投入しておりますが
こちらも潜っており順調かと思います。

それでは、良い週末をお過ごしください!。\(^o^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

カブトは多頭飼育ができるのでいいですね。
完品羽化させて、かっつさんみたいに爆産させてください。

こんにちわ
サイカブトいいですね。正式名が難しく
省略しました。(笑)

あと、この前お伝えした韮崎産36gですが、
やっと一昨日蛹化しました。
80アップできるか心待ちです。

たかとぱぱ 様

たかとぱぱ様、コメントありがとうございます。

> カブトは多頭飼育ができるのでいいですね。
多頭飼育のメリットは大きいですね。飼育スペースの確保が助かります。

> 完品羽化させて、かっつさんみたいに爆産させてください。
完品羽化を目指します。3桁は生まれたら厳しいので10匹台で希望します。
有難うございます。

よりさん

よりさん コメントありがとうございます。

> こんにちわ
こんばんは。

> サイカブトいいですね。正式名が難しく
> 省略しました。(笑)
確かに長いですよね・・・(笑)


> あと、この前お伝えした韮崎産36gですが、
> やっと一昨日蛹化しました。
> 80アップできるか心待ちです。
36gからの蛹化は、80mmUP期待したいですね。
羽化記事をたのしみに待ってます!。


こんばんは!

まずは完品羽化が目標ですね(^^)。
そして累代していければ最高ですね(^^)v。
順調に育つことを祈ってます!。

こんばんは

これから順調に育ってほしいですね^^
繭玉を作ったら羽化まで放置でいいのでとても楽です♪

爆産も期待してますよ(笑)

お疲れ様です(^^)

どちらも順調そうで何よりです(^^)
バラタスもし♂1♀3で羽化したら、爆産警報がでます(笑)

どうなるかは、もう御存じですね(爆)

リョーパパ様

リョーパパさん、コメントありがとうございます。。

> まずは完品羽化が目標ですね(^^)。
> そして累代していければ最高ですね(^^)v。
> 順調に育つことを祈ってます!。
有り難うございます。
まずは、完品羽化を目標にしていきます。

かっつ様

かっつさん、コメントありがとうございます。
> これから順調に育ってほしいですね^^
繭玉を作ったら羽化まで放置でいいのでとても楽です♪
爆産も期待してますよ(笑)

順調に育って欲しいです。
繭玉は、初めてですのでどのように成るか楽しみです。
かっつさんのように3桁行かないように頑張りますね
(笑)

アーリー様

アーリーさん、コメントありがとうございます。

> どちらも順調そうで何よりです(^^)
> バラタスもし♂1♀3で羽化したら、爆産警報がでます(笑)
> どうなるかは、もう御存じですね(爆)

有り難うございます。
順調に来ていると思います。
ギラファも3匹菌糸に窓があきましたので
恐らくですが菌糸を食べてる感じがします。
勿論ですが大事にしますね。(^-^)

こんにちは

ペアになってくれるといいですね(^^)
なったらかっつさんのところみたいに爆産でいきましょう(^-^)v

こんばんは。

バラタスもギラファも順調に育つといいですね。
羽化報告の記事up期待してます。((^∀^*))

こんばんは^^

多頭飼育できる種は良いですね~♪
全頭完品羽化頑張ってくださいね(^^)

ごと 様

ごとさん、コメント有難うございます。

> ペアになってくれるといいですね(^^)
有難うございます。そうなるように願ってます。
間違っても♂1♀3に成らないようにして頂きたいです。

> なったらかっつさんのところみたいに爆産でいきましょう(^-^)v
そうですね、爆産は避けたいです。10頭前後位で累代をして行きたいと思います。
頂いた大切な子達ですので大事にしていきます。(^-^)

mushipapa 様

mushipapaさん、コメント有難うございます。

> バラタスもギラファも順調に育つといいですね。
> 羽化報告の記事up期待してます。((^∀^*))
順調に育ってほしいです。
外国産はヘラヘラも含め現在、カブクワ初の体験で進行しておりますので
不安ですが、ニョロ達に頑張ってほしいです。
無事羽化したら、記事にてご報告申し上げます。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、コメント有難うございます。

> 多頭飼育できる種は良いですね~♪
多頭飼育これは助かります。可愛いしお財布にやさしいです。

> 全頭完品羽化頑張ってくださいね(^^)
はい、全頭完品羽化を目指します。
なんとか累代してまいりましたです。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
103位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR