4本目交換

皆さんこんばんは、貴吉おやじです。(礼)

今日は、菌糸劣化があったビンを交換しました。
劣化の原因はやはり温度管理、手詰での不慣れが原因かと思います。
最近暴れ個体も増えてきており、菌糸ビンが足りなくなってしまいました。
いつもお世話になっているEXCEED CRAFTさん早速注文しました。
これで先日頂きましたプレス機のデビュー日が決まりそうです。

本日♂1のみご紹介します。
ご注意事項:期待しないでください。初心者飼育記録ですから・・・40gUPでは全くないですから。(^^;)

【能勢YG(847系) 77.0mm×49.0mm (ひでのぱぱ様)】 


何とか4本目に30gUPしてくれました。
親の77mmを是非超えてもらいたいです。
まあ~菌糸劣化がでの交換が無ければ30gUPは解りませんでしたが・・・。

来週の週末は6ブロックを詰める予定です。
菌糸プレス機に期待したいです。

あと、ダイトウヒラタも交換しました。

7gでした。成長はしておりますが、この状態が順調なのかわかりません。
菌糸カスが散乱しておりますが見なかったことにしてください・・・。(汗)
兎にも角にも50mmを目指して頑張ってもらいたいです。

では、皆様、ようい週末を!。(^-^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

いい個体が出ましたね。(^^)
31gとは80オーバーは期待できそうですね。(^^)
もしかするともっと大きく羽化するかもしれませんよ。(^^)
ダイトウヒラタはどうなんでしょうね?
私はよく分かりませんが、無事に羽化して欲しいですね。。。(祈り)

こんばんは!

31g、いいですね!。
これで暴れずにこの体重をキープしてくれれば80UPは十分期待できそうですね(^^)。
ダイトウヒラタは私も全くわかりません(^_^;)。
オオクワだと体重で皆さんのブログを参考に大体の想定ができるんでしょうが、他の種は難しいですね。。。
完品羽化願ってます!。

こんばんは

最後にスーパーダイエットしなければ
親超えは確実ではないでしょうか。
かなり色づいてきてるみたいなんで何とも言えませんが・・
無事に羽化してくれると良いですね。



ひでのぱぱ様

ひでのぱぱさん、コメントありがとうざいます。

> いい個体が出ましたね。(^^)
> 31gとは80オーバーは期待できそうですね。(^^)
> もしかするともっと大きく羽化するかもしれませんよ。(^^)
有り難うございます。
80mmUPを期待して春をまちます。
ひでのぱぱさんの個体からですので
期待しちゃいます。(^-^)

> ダイトウヒラタはどうなんでしょうね?
> 私はよく分かりませんが、無事に羽化して欲しいですね。。。(祈り)
完品を先ずは目指します。
50mmUPはもう少し時間がかかりますね。(^-^)

リョーパパ様

りリョーパパさん、コメントありがとうざいます。

> 31g、いいですね!。
> これで暴れずにこの体重をキープしてくれれば80UPは十分期待できそうですね(^^)。
何とか80mmUPしてもらいたいです。
完品めざして頑張ります。(^-^)

> ダイトウヒラタは私も全くわかりません(^_^;)。
> オオクワだと体重で皆さんのブログを参考に大体の想定ができるんでしょうが、他の種は難しいですね。。。
> 完品羽化願ってます!。
私も初めてですので、全くわからない状況です。
こちらも何とか完品で羽化してほしいです。(^-^)

おいどん様

おいどんさん、コメントありがとうざいます。

> 最後にスーパーダイエットしなければ
> 親超えは確実ではないでしょうか。
現在、暴れ個体がが出ておりますので
心配ですがニョロに頑張ってもらいます。(^-^)

> かなり色づいてきてるみたいなんで何とも言えませんが・・
> 無事に羽化してくれると良いですね。
そうなんですよね。色から言うともう少しで
蛹化するんでしょうか?!。(^-^)

こんにちは

また、30gオーバーが出ましたね。流石です。
親越えは確実で、80mmをどれだけ上回るか楽しみですね。
ダイトウヒラタはどれくらいが標準的な重さか解りませんが、順調だと信じて頑張ってください。

おはようございます!

プレス機の出番も近いですね(笑)
本領を発揮してもらいましょう!

30gアップおめでとうございます!
80mmアップおおいに期待できますね!

ダイエットせずに羽化を期待します!

たかとぱぱ 様

たかとぱぱ さん、コメントありがとうございます。。

> また、30gオーバーが出ましたね。流石です。
> 親越えは確実で、80mmをどれだけ上回るか楽しみですね。
予期しない出来事でした。
何とかダイエットしないで伸びてもらえるといいのですが。

> ダイトウヒラタはどれくらいが標準的な重さか解りませんが、順調だと信じて頑張ってください。
ダイトウはどの辺がいい線なのか解らないので今年を基準にしてみます。

キングウーちゃん

キングウーちゃん コメントありがとうございます。

> プレス機の出番も近いですね(笑)
> 本領を発揮してもらいましょう!
来週末に実力を発揮してもらいます。

> 30gアップおめでとうございます!
> 80mmアップおおいに期待できますね!
> ダイエットせずに羽化を期待します!
有難うございます。
80mmUPを期待して待ちます♪。


こんにちは

完品羽化してもらいましょう♪
サイズ測定が楽しみですね~(^-^)

Ne3様

Ne3さん、コメントありがとうざいます。
こんにちは。
> 完品羽化してもらいましょう♪
> サイズ測定が楽しみですね~(^-^)
完品羽化をめざします。
親越えも 目指しちゃいます。
847系も充実させたいです。(^-^)

こんばんは

いい感じで体重が乗ってますね^^
この調子で行くと80mmup行きそうですね♪
羽化を楽しみにしてますよ^^

かっつ様

かっつさん、コメントありがとうざいます。

> いい感じで体重が乗ってますね^^
> この調子で行くと80mmup行きそうですね♪
> 羽化を楽しみにしてますよ^^
皆様からすれば、ブログに載らないサイズですが
初心者としてはやりました。3ニョロ目です。
完品で羽化してほしいです。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
52位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR