オオクワガタ羽化 866系 ♀

皆様こんばんは、貴吉おやじです。(礼)
この時期はオオクワのネタがなく困ります。
そんな中、コバエ発生菌糸ビンを発見!(@_@)
それは掘りましたよ、菌糸ビン交換のために。
結果羽化してましたが・・・いつのまにか羽化。
完品でしたが、得意のチイサイズでしたので
写真なしです。(撮り忘れてました 涙)

三連休の最終日は充実したいですね。
先週家族がインフルエンザでしたので
明日は出掛けしたいと思います。(^-^)

では、良い休日を!
お仕事の方は頑張って下さい。(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

オオクワ羽化おめでとうございます。

小さくても無事羽化してくれればいいですよね。(^^♪
家でも、ギラファホワイトアイが結構かわいいサイズでした。(´;ω;`)

三連休最終日、楽しんできてください。(^^)/

こんばんは

完品羽化おめでとうございます。
大きいのはもう少し先の楽しみですね。

こんばんわ!

羽化、おめでとうございます!
自分も今年はまだコクワばかりです(汗)
うちはまだまだ乳飲み子ですので、近所で息子と二人で遊んだくらいできた(^^ゞ

クワカブマイスター様

コメントありがとうございます。
羽化不全もなく生まれてきてくれました。
良かったです。
当家のギラファ来月菌糸交換を致します。
楽しみにです。また、ご報告申し上げます。

> オオクワ羽化おめでとうございます。
> 小さくても無事羽化してくれればいいですよね。(^^♪
> 家でも、ギラファホワイトアイが結構かわいいサイズでした。(´;ω;`)
>
> 三連休最終日、楽しんできてください。(^^)/

たかとぱぱ様

コメントありがとうございます。(^-^)
完品で羽化してくれました。
50には全く届いておりません。
この先も目標に届くのかと心配です。
♂の暴走が止まりません。(汗)

> 完品羽化おめでとうございます。
> 大きいのはもう少し先の楽しみですね。

Tajinyo 様

コメント有難うございます。

YG866系が初羽化でした。
個体は11gからですのでチイサイズです。(汗)
家にもコクワがいっぱいいますよ!。(可愛いですよね)
昨年の街灯採取の個体+ニョロです。
地域がバラバラですので放虫出来ないので
会社の夏祭りプレにで出す予定です。

> 羽化、おめでとうございます!
> 自分も今年はまだコクワばかりです(汗)
> うちはまだまだ乳飲み子ですので、近所で息子と二人で遊んだくらいできた(^^ゞ

こんばんは!

連休最終日は充実できましたか?(^^)。
インフル、我が家も今年は地獄を見ました(-_-;)。

マットボトルにコバエが湧くのは今冬初めて経験しましたが菌糸ビンに湧かれると参りますね(・_・;)。
詰め詰めしてたら間に合わないですし。。。
チイサイズとはいえ羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。

リョーパパ様

コメントありがとうございます。
連休中は我が家もインフルエンザの
影響がありあまり・・・でした。(涙)

コバエはどこから入るのでしょうね。
私のミスも有るのでしょうが
最終羽化ビンは止めて頂きたいですね。
目標サイスまで諦めないで見守っていきます。(^-^)


> 連休最終日は充実できましたか?(^^)。
> インフル、我が家も今年は地獄を見ました(-_-;)。
> マットボトルにコバエが湧くのは今冬初めて経験しましたが菌糸ビンに湧かれると参りますね(・_・;)。
> 詰め詰めしてたら間に合わないですし。。。
> チイサイズとはいえ羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。

こんにちは

菌糸ビンにもコバエが発生しちゃうんですね^^
そのお陰で羽化個体が見れてよかったですね♪

サイズは・・・・・次世代で頑張りましょう。

って私が言うセリフじゃないですが(笑)

かっつ 様

コメント有難うございます。
1つの菌糸ビンからコバエが発生してました。
他の菌糸は大丈夫なのですが、なぜなのでしょうか?。(汗)
全て見た訳ではないので実際はかなりの数がやてるのかもしれません。
はい、次世代に頑張って頂きます。(^-^)

> 菌糸ビンにもコバエが発生しちゃうんですね^^
> そのお陰で羽化個体が見れてよかったですね♪
> サイズは・・・・・次世代で頑張りましょう。
> って私が言うセリフじゃないですが(笑)

お疲れ様です(^^)

866系の♀が羽化ですか。おめでとうございます。
早期?になっちゃったんですかね?
サイズは他のに期待ですね(笑)

3連休は全て仕事でした(^^;)

アーリー様

コメントありがとうございます。
連休お仕事でしたかお疲れ様です。(涙)
中途半端な時期に羽化してます。
もしかすると昨年末に羽化してたかもしれませんね。
目標サイズに向けて他の子が羽化してくれると
良いのですが。(^-^)

> 866系の♀が羽化ですか。おめでとうございます。
> 早期?になっちゃったんですかね?
> サイズは他のに期待ですね(笑)
> 3連休は全て仕事でした(^^;)

初めまして

貴吉おやじ様

こんばんは!

コメントありがとうございます!

ブリード初年度なので頑張りたいと思います(>_<)

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!

リンクの方頂戴させて頂きますので宜しくお願い致します!

tyobi0326 様

コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
こちらはド初心者ですので宜しくお願いいたします。
リンクさせていただきますね。


> 貴吉おやじ様
> こんばんは!
> コメントありがとうございます!
> ブリード初年度なので頑張りたいと思います(>_<)
> こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
> リンクの方頂戴させて頂きますので宜しくお願い致します!

はじめまして

こちらでは、はじめまして!

ハウォルチアと申します。

長い時間をかけて大切に育てた
ヘラクレスの蛹化不全の記事を
読ませて頂きましたが
文章から伝わってくる
貴吉おやじ様のお気持ちを察すると
1日また1日と
ご挨拶が遅れてしまいました。

只々、少しでも良い方向に行くことを
お祈り申し上げます。

ハウォルチア 様

暖かいコメント有難うございます。
少しでも良い方向に成って欲しいです。
今回、技術の無さを痛感しました。
やはり高い個体は難しさ、時間などの要因が有る事も
はっきりと解りました。
現在、オオクワガタをメインに飼育しておりますが
やはり、羽パカの羽化不全・蛹化後変色して落ちてしまう個体はおります。
100%羽化させてあげられるように努めなければ成らないと思いました。
反省しかございません。私の失敗談なども記事にさせて頂きます。
初心者同士、上を目指して行ければ幸いです。

> こちらでは、はじめまして!
> ハウォルチアと申します。
> 長い時間をかけて大切に育てた
> ヘラクレスの蛹化不全の記事を
> 読ませて頂きましたが
> 文章から伝わってくる
> 貴吉おやじ様のお気持ちを察すると
> 1日また1日と
> ご挨拶が遅れてしまいました。
>
> 只々、少しでも良い方向に行くことを
> お祈り申し上げます。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
130位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR