ギラファ 菌糸交換 1回目

いつもご訪問ありがとうございます。貴吉おやじです。

さてさて、本日は今年1月にアーリ-様よりプチオフ会の際頂きました
ギラファノコの3個体の菌糸ビンを交換しました。

菌糸投入日は1月10日(ブログは1月11日)でしたので約3か月での交換です。
オオクワ用の菌糸、LEVIN-G・SPH1400cc菌糸も用意しました。

結果としては19g、20g、31gと・・・3か月でどうなのでしょうかね?!。
他の方のブログですと50g、40gとかでしたので・・・小さいですね。(汗)
アーリーさんすみません。(お詫び)

注意!:うんこまみれ!でした。(汗)


2本目で何とか40gUPを目指したいと思います。
出来れば大きい方が良いのでお願いしたいですね。

そろそろ、オオクワの方も始動しなければです。(汗)
4月になりましたの全頭冬眠開けしていただきました。
5月中旬産卵セット投入、6月の中旬ごろ割り出しができるようにスケジュールしてます。
さてさて、今期はどうなるのでしょうかね。
2015年度組の羽化も5月に入れば始まりますかね?!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ギラファだと1500の菌ビンでも小さいんでしょうね(^_^;)。
まだまだこれから!。
100UP目指しましょう(^^)。

お疲れ様です(^^)

大きさもまずまずではないでしょうか。
3令から伸びる事が結構あるので、まだまだこれからだと思います。
それと、謝らないで下さい。
♂の800での2本返し早期羽化をやりそうな奴が、ここにいますので(爆)
どう見ても、この♂の方が小さいでしょう(^^;)

こんにちは

ギラファ、先が楽しみですね。
大きいの羽化させてください。

こんにちわ!

色んなのやられてるんですね!
自分もやってみたいんですけどスペースが(汗)
専ら今年からYGに凝ってみようと思ってます^^
って、YG1年目ですけど(笑)
頑張って大きいの出しましょう!

こんにちは。

ギラファはまずまずのサイズじゃないですか。
うちは来月交換です。
2300も準備しようかと思っています。

オオはそろそろ準備を始めないといけませんね~~
うちも起こさないと。(@^▽^@)

こんばんは

ギラファ順調そうですね。

これからの季節温度管理に気を付けないと私のように早期羽化することがありますよ。( ´艸`)

見たところ、3ニョロとも♂の可能性がありますよ。
19gの幼虫がぎりぎりメスかもというところですかね。

できれば、累代したいでしょうから何とか一ニョロくらいはメスであってほしいですよね。(^◇^)

リョーパパ様

コメントありがとうございます。
これから巻き返し出来るよう神頼みです。
100mmをめざします。

> ギラファだと1500の菌ビンでも小さいんでしょうね(^_^;)。
> まだまだこれから!。
> 100UP目指しましょう(^^)。

アーリー様

コメントありがとうございます。。
大きさ、まずまずで大丈夫ですか?。
今後の伸びを期待したいと思います。
また、成長課程をご報告いたしますね。(^-^)

> 大きさもまずまずではないでしょうか。
> 3令から伸びる事が結構あるので、まだまだこれからだと思います。
> それと、謝らないで下さい。
> ♂の800での2本返し早期羽化をやりそうな奴が、ここにいますので(爆)
> どう見ても、この♂の方が小さいでしょう(^^;)

たかとぱぱ様

コメントありがとうございます。
大きさに拘りたいのですが、
思いと違いなかなか厳しいです。(涙)

> ギラファ、先が楽しみですね。
> 大きいの羽化させてください。

Tajinyo様

コメントありがとうございます。
数種類ですが他の種類をかじりました。
しかし、メインはオオクワです!。
お互い頑張りましょうね。(^-^)

> 色んなのやられてるんですね!
> 自分もやってみたいんですけどスペースが(汗)
> 専ら今年からYGに凝ってみようと思ってます^^
> って、YG1年目ですけど(笑)
> 頑張って大きいの出しましょう!

mushipapa様

コメントありがとうございます。
ギラファサイズ大丈夫ですか?。
見た目はもう少し有った感じがしたのですが
2300位にした方がよいでしょうか。

オオクワの季節もやって来ましたので
楽しみですね!(^-^)

> ギラファはまずまずのサイズじゃないですか。
> うちは来月交換です。
> 2300も準備しようかと思っています。
>
> オオはそろそろ準備を始めないといけませんね~~
> うちも起こさないと。(@^▽^@)

こんばんは

いい感じに成長してますね^^
きっとこれから乗ってくると思いますので
成長を楽しんでくださいね♪

オオも始動ですか、ブリードが楽しみですね。

クワカブマイスター様

コメントありがとうございます。
温度管理が難しいそうです。
菌糸変えしてないのが2頭います。
喰いが余りですので解りませんが
♀かなって思ってます。
何とか類代出来るよう大きさも含め神頼みです。(^-^)

> ギラファ順調そうですね。
> これからの季節温度管理に気を付けないと私のように早期羽化することがありますよ。( ´艸`)
> 見たところ、3ニョロとも♂の可能性がありますよ。
> 19gの幼虫がぎりぎりメスかもというところですかね。
>
> できれば、累代したいでしょうから何とか一ニョロくらいはメスであってほしいですよね。(^◇^)

こんばんは

3ヵ月30gで小さいんですか?

40gもあれば結構大きいのでそうなイメージ
ですけどね!
大きいギラファは迫力ありそうですね!

かっつ様

コメントありがとうございます。
成長課程を楽しんでみまもります。
もう二伸びをきたいします。
オオクワの季節がやってきました。
また、一年こちらも楽しみたいです。(^-^)

> いい感じに成長してますね^^
> きっとこれから乗ってくると思いますので
> 成長を楽しんでくださいね♪
>
> オオも始動ですか、ブリードが楽しみですね。

REGA90さん

コメントありがとうございます。
初飼育のため解りませんが小さいようです。
オオクワだと30gupしてると、まずまずだと思いますが
外国産だと違うみたいです。(涙)
迫力を増すために100upを狙いたいです。
オオクワも、今年も羽化組で82UPを狙いたいです。(^-^)

> 3ヵ月30gで小さいんですか?
> 40gもあれば結構大きいのでそうなイメージ
> ですけどね!
> 大きいギラファは迫力ありそうですね!

はじめまして

はじめまして、ハウォルチアと申します

先日、ブログにて人生初のコメント頂き
ありがとうございます。
ブログも飼育も
出来たてホヤホヤの初心者ですが
楽しく交流させて頂けたら
とても嬉しいです。
これからよろしくお願い致します。

ウォルチア 様

コメント有難うございます。
こちらこそ今後も宜しくお願い申し上げます。
虫ともの輪を広げて行ければと思います。(礼)

> はじめまして、ハウォルチアと申します
> 先日、ブログにて人生初のコメント頂き
> ありがとうございます。
> ブログも飼育も
> 出来たてホヤホヤの初心者ですが
> 楽しく交流させて頂けたら
> とても嬉しいです。
> これからよろしくお願い致します。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR