大脱走


虫友リンクさせて頂いております、かっつさんの春のプレ企画が始まります!。
趣旨をご理解頂き、参加されては如何でしょうか!。
私も交流を深めさせて頂くよう参加させて頂こうかと思っております!。

第6回 GreenStyle春プレ企画!
『 飼育者同士の交流を広げよう&深めよう 』

http://blog-imgs-92.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/2016050608372049e.jpg

開催期間
  協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*---*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆様、こんにちは。貴吉おやじです!。
初夏の季節となり成りましたね~♪。
虫の季節、オオクワの季節がやってきます!。
皆様の、ペアリング、産卵セットは如何でしょうか?!。

 さてさて、当家の産卵セット・・・を確認した所、ふたが開いている・・・。(アッ!)
それも、昨年使用♀の飼育ケースのふたが・・・あいとる!?。
早くお風呂にはいいってのんびりしようかな~と思っていたら、この体たらく・・・。(汗だく)

結果として2頭確保できました。お風呂入り直し確定の汗だくでしたが・・・。
一頭は、2015年度の羽化待ちの菌糸ビンの間に逆さに転がってました。
もう一頭は、靴と靴の間に逆さに転がってました。
逆さに成って居たのは私が探した際に成ってしまったのか、自滅したのか解りませんが危ない所でした。(汗)
GW中の気の緩みからでしょうか?!。なさけない・・・(猛烈反省)
ただ、折角のGWですから残り2日(3日)楽しみましょう!。(今日休み成らな~独り言・・・)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

脱走は焦りますよね。
無事見つかって良かったですね。
仕切り直してしっかり産んでもらってください。

こんにちは

直ぐに見つかって良かったですね^^
我家の脱走者は猫がよく見つけてくれて
匂いを嗅いで猫パンチしています(笑)

こんばんは

蓋を開けたんですかね?(^_^;)

無事に見つかって良かったですね!

小さい頃カブトムシ良く脱走してました(^.^)

No title

脱走は、焦りますね~♪
うちは、かみさんが見たら大変なことになります。(-_-;)

こんばんは

私も先日オオクワ脱走しました。

それも、種親の♂でした。めちゃくちゃ焦りましたが丸一日探してやっと見つけましたよ。(;'∀')

お互い脱走には気を付けましょうね。(^◇^)

こんばんは

見つかって良かったですね(^^)/
冷や汗と、ほんまの汗と・・・ 綺麗に洗い流してください(笑)

こんばんは

オオクワはなかなか出てこないイメージなあるから見つかってよかったですね。
なぜか靴の中とか、靴下の中とかで見つかると脱走されるプロが以前言っていましたよ(笑)

こんばんわ!

脱走犯、見つかって良かったですね~(^-^)/
ホントに焦りますよね。
うちの早期の♀は未だ温室のどこかに雲隠れ中です(>_<)無事でいれば良いのですが。

たかとぱぱ様

コメントありがとうございます。
脱走発見時は焦りました。
無事に見つかりほっとしましたよ。(^-^)
1セットで産卵確認できましたので
目標数まで産んでもらいます。

> 脱走は焦りますよね。
> 無事見つかって良かったですね。
> 仕切り直してしっかり産んでもらってください。

gifunotaka 様

コメントありがとうございます。
本当すぐに発見できて良かったです。(^-^)
ソウイエ実家にいたネコがスッポンが
羽化してるの見つけてくれました。
かなり、ネコパンチしてました。(汗)

> 直ぐに見つかって良かったですね^^
> 我家の脱走者は猫がよく見つけてくれて
> 匂いを嗅いで猫パンチしています(笑)

tyobi0326 様

コメントありがとうございます。
蓋の緩みが心の緩みですね。(滝汗)
しっかりと閉まってなかっと思います。
生態系の破壊にもなりますから注意しますね。
見つかって良かったです(^-^)。

> 蓋を開けたんですかね?(^_^;)
> 無事に見つかって良かったですね!
> 小さい頃カブトムシ良く脱走してました(^.^)

Ne3 様

コメントありがとうございます。
焦りましたよ。(滝汗)
家でも見つけ次第、ゴキジェトで射殺命令が出てました。


> 脱走は、焦りますね~♪
> うちは、かみさんが見たら大変なことになります。(-_-;)

No title

貴吉おやじさん、こんばんは。
脱走者(虫)、見つかって良かったですね。
うちは本土ノコに脱走されたことがありますが
夜中にブーンという羽音が聞こえてきて
捕獲できました。焦りますよね。

クワカブマイスター様

コメントありがとうございます。
クワカブマイスターさんも脱走されちゃいましたか?!。
種親♂だと代わりがなかなかいませんから
かなり焦りますよね。
お互い見つかってよかったですね。(^-^)

> 私も先日オオクワ脱走しました。
> それも、種親の♂でした。めちゃくちゃ焦りましたが
丸一日探してやっと見つけましたよ。(;'∀')
> お互い脱走には気を付けましょうね。(^◇^)

M’s 様

コメントありがとうございます。
確保出来て良かったです。
ほんとの滝汗をかきました。

確保後、ビオレで洗い。ゆっくりと入り直しました。(笑)

> 見つかって良かったですね(^^)/
> 冷や汗と、ほんまの汗と・・・ 綺麗に洗い流してください(笑)

カールトン 様

コメントありがとうございます。

見つかって本当安心しました。
靴から、私の♂フェロモンが出ちゃってるんですかね。(笑)
私も脱走されるプロに成りつつあります。(涙)

> オオクワはなかなか出てこないイメージなあるから見つかってよかったですね。
> なぜか靴の中とか、靴下の中とかで見つかると脱走されるプロが以前言っていましたよ(笑)

こんばんは

脱走劇、大事に至らず
良かったですね!

汗(焦)って汗かくお姿
自分も経験有るので
目に浮かびます。

火の元とフタの閉め忘れには
お互い気をつけましょうね!


Tajinyo 様

コメントありがとうございます。
脱走犯が確保出来て良かったです。(^-^)
滝汗を出しながら焦りました。
Tajinyoさんの脱走犯も早く確保出来ると良いですね。
無事を祈ります。

> 脱走犯、見つかって良かったですね~(^-^)/
> ホントに焦りますよね。
> うちの早期の♀は未だ温室のどこかに雲隠れ中です(>_<)無事でいれば良いのですが。

えたくわ 様

コメントありがとうございます。
脱走犯が、見つかり本当良かったです。
靴を履くとき潰していたかもしれません。(汗)

羽音がするとわかりますよね。(^-^)
もう、これきりで脱走は勘弁してほしいです。
注意します、私が・・・。

> 貴吉おやじさん、こんばんは。
> 脱走者(虫)、見つかって良かったですね。
> うちは本土ノコに脱走されたことがありますが
> 夜中にブーンという羽音が聞こえてきて
> 捕獲できました。焦りますよね。

ハウォルチア 様

コメントありがとうございます。
大事になる前で良かったです。
踏み潰してたら・・・。(滝汗)

火の元、蓋の閉め忘れは注意します。
本当に焦りました。(^_^;)

> 脱走劇、大事に至らず
> 良かったですね!
> 汗(焦)って汗かくお姿
> 自分も経験有るので
> 目に浮かびます。
>
> 火の元とフタの閉め忘れには
> お互い気をつけましょうね!

No title

プレ企画の宣伝ありがとうございます^^
お陰様で盛大なプレになりそうです♪

脱走は困りますよね><
♀は特に見つけにくいですからね~^^;

かっつ 様

コメントありがとうございます。
何とか2♀見つかり安心しました。(^-^)
本当に家出をされると困ります。
プレ企画参加させて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。(^-^)
協賛は成虫が居なくてすみません。

> プレ企画の宣伝ありがとうございます^^
> お陰様で盛大なプレになりそうです♪
>
> 脱走は困りますよね><
> ♀は特に見つけにくいですからね~^^;

おはようございます!

必ずだれもが経験する脱走事件。。。
クワガタ侮るべからず!、ですね(苦笑)。
無事確保できてなによりでした(^^)。

リョーパパ 様

コメントありがとうございます。
本当経験したくないですが経験しちゃいますね。
無事確保出来たので助かりました。(^-^)
恐るべしクワちゃんでした。(;゜0゜)

> 必ずだれもが経験する脱走事件。。。
> クワガタ侮るべからず!、ですね(苦笑)。
> 無事確保できてなによりでした(^^)。

こんにちは

脱走はほんと焦ります!

私も今期の種♂を脱走させてしまいました。
運良く見つかりましたが♀は逃げると区別が
つかなくなるのでお互い注意しましょう

REGA90 様

コメントありがとうございます。
脱走は焦りました。
2頭ですのでびっくりしまいた。
♀もたまたま、大きさに差があったので
解りましたが、確かに同一の大きさでしたら
解りませんね。
勉強になりました。m(__)m 注意します。

> 脱走はほんと焦ります!
>
> 私も今期の種♂を脱走させてしまいました。
> 運良く見つかりましたが♀は逃げると区別が
> つかなくなるのでお互い注意しましょう

こんばんは^^

自力ハッチの♀なんかはよく脱走してくれますね><
翌年に干からびた成虫が・・・ww
見つかって良かったですね♪

★かぶ☆ さん

コメント有難うございます。
見つかってよかったです。(汗)
比較的見つけやすい所にかくれんぼしてくれてました。
でも♀パワーが有りますね。2年目の♀はセットを組まない予定でしたが
当件で必死さが解りましたので組もうと思いました。(^-^)

> 自力ハッチの♀なんかはよく脱走してくれますね><
> 翌年に干からびた成虫が・・・ww
> 見つかって良かったですね♪
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR