2016年度 孵化確認出来ました!


虫友リンクさせて頂いております、かっつさんの春のプレ企画が始まります!。
趣旨をご理解頂き、参加されては如何でしょうか!。
私も交流を深めさせて頂くよう参加させて頂こうかと思っておりま~す!。

第6回 GreenStyle春プレ企画!
span style="font-size:x-large;">『 飼育者同士の交流を広げよう&深めよう 』

http://blog-imgs-92.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/2016050608372049e.jpg

開催期間
  協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*---*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 皆様、いつもご訪問有難うございます貴吉おやじです。
2016年度のブリもコッソリスタートしており、昨日試し割りを行いました。
結果としましてはニョロが1頭見つかりました。(笑顔)
無事、2年目の種親♂での孵化が確認出来ました。
1頭の確認が出来たところで割出は中止しましたので
何頭取れているか解りませんが、本当のスタート台に着けました。

【撮影者:長男  ニョロが見えませんが・・・。】


 本年度のメイン種親♂は2頭、♀4頭で行く予定です。
もう片方のオスからもエッグが確認出来ました。
もう少し様子を見て種有りか判断したいと思います。(種有りで祈り)
※昨年産卵済みの♀も産卵セットは組もうと思います。
 脱走する位、産みたいのかと・・・勝手に親心。

こんな調子で本年もブリをしたいと思っております。
皆様、宜しく願い致します!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ニョロ確認おめでとうございます。

我が家の卵は、まだ孵化しません。(;´・ω・)

今2回目のセットに♀を放り込みました。

お互い楽しく本年のブリを楽しみましょう。(^◇^)

こんばんは^^

とりあえずエッグ確認で一安心ですね!
4♀なら100頭ねらいですよね♪
頑張ってください(^^)b

こんばんわ

ニョロが確認出来てよかったですね。(^^)
他のラインもニョロが採れる事を祈っております。。。(祈り)

こんばんは!

おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
まずは一安心ですね(^^)。
我が家もケース越しに見えてた卵の孵化が先ほど確認できました(^^)v。

こんばんは

幼虫確認おめでとうございます。

一番ホッとする瞬間ですね!!

こんばんは

本年度の初ニョロ誕生確認!
おめでとうございますヽ(^o^)丿

♀4との事ですので
今後もいっぱいニョロが
誕生しそうなスタートですね!

我家も是非あやかりたいです!




クワカブマイスター 様

コメント有難うございます。
今年もスタート出来ました。
クワカブマイスターさんもニョロ確認出来るといいですね。
お互い楽しくブリライフしていきましょう!。(^-^)

> ニョロ確認おめでとうございます。
> 我が家の卵は、まだ孵化しません。(;´・ω・)
> 今2回目のセットに♀を放り込みました。
> お互い楽しく本年のブリを楽しみましょう。(^◇^)

★かぶ☆ さん

コメント有難うございます。(礼)
とりあえず一安心しました。
100頭位行きたいのですが半分くらいの50頭位で
調整したいと思います。(^-^)/

> とりあえずエッグ確認で一安心ですね!
> 4♀なら100頭ねらいですよね♪
> 頑張ってください(^^)b

ひでのぱぱ 様

師匠、コメント有難うございます。(礼)
これで一安心できます。(^-^)
スタート出来ましたので、あとは菌糸の調達ですかね。
現在500ccメインで25ストックしかありません。
5/20に10ブロック届きますのでひでのぱぱ工房のプレス機の登場です。(^-^)

> ニョロが確認出来てよかったですね。(^^)
> 他のラインもニョロが採れる事を祈っております。。。(祈り)

リョーパパ 様

コメント有難うございます。(礼)
スタート出来ましたので安心しました。
リョーパパさんのところも孵化確認できたので一安心ですね。(^-^)/
お互い楽しくブリライフが出来そうですね!。

> おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
> まずは一安心ですね(^^)。
> 我が家もケース越しに見えてた卵の孵化が先ほど確認できました(^^)v。

REGA90 様

コメント有難うございます。(礼)
エッグでなくニョロが確認でき安堵しました。
今年もブリ出来る嬉しさがたまりません。
今年も目標をもって超えられるように努力します。(^-^)/

> 幼虫確認おめでとうございます。
> 一番ホッとする瞬間ですね!!

ハウォルチア 様

コメント有難うございます。(礼)
ニョロが確認出来ました。
有難うございます。
今年も飼育できる喜びで一杯です。(^-^)/
頭数は50~80で考えております。
予定数を超えたら里親を探さないといけません。
予定数を超えた場合これがまた大変なんですよね。(^-^;)

> 本年度の初ニョロ誕生確認!
> おめでとうございますヽ(^o^)丿
> ♀4との事ですので
> 今後もいっぱいニョロが
> 誕生しそうなスタートですね!
> 我家も是非あやかりたいです!

おはようございます。

ニョロとタマの確認ができて良かったですね。
今年度も順調にブリスタートですね。(*^▽^*)
たくさん採れるよう祈ってます。

mushipapa 様

コメント有難うございます。(礼)
ニョロタマが確認出来一安心です。
今年もブリが出来ると思うと楽しみです。
80頭以内で抑えたいと思います。(^-^)/

> ニョロとタマの確認ができて良かったですね。
> 今年度も順調にブリスタートですね。(*^▽^*)
> たくさん採れるよう祈ってます。

こんばんは

確認できて良かったですね~(^^)
これで一安心、ガッツリ産ませてやってください!

M’s 様

コメント有難うございます。(礼)
確認出来て『よかった~』です。
菌糸の作成が間に合っていないので・・・(^_^;)
6月に成ったらガッツリ産んでほしいです。(わがまま!)

> 確認できて良かったですね~(^^)
> これで一安心、ガッツリ産ませてやってください!

こんばんは

親子で割り出しいいですね~(^-^)
本割が楽しみですね♪

こんばんは

幼虫確認おめでとうございます。
これで一安心ですね。
もう片方の♂の卵も孵化するといいですね。

ne3 様

コメント有難うございます。(礼)
親子で試し割りをしてみました。
1頭見つけて終了するつもりでしたので
やめど気が難しかったですが、Yutubeでつったら
あっさりヒ○キンさんに負けました。(^-^;)

> 親子で割り出しいいですね~(^-^)
> 本割が楽しみですね♪

たかとぱぱ 様

コメント有難うございます。(礼)
幼虫が確認できるとスタートできなたなア~と思います。
片方の♂の卵を確認したら、♀をまだ入れていたので
♀に食された感じです。(涙)
産む気は有るようですので2セット目に今週投入いたします。

> 幼虫確認おめでとうございます。
> これで一安心ですね。
> もう片方の♂の卵も孵化するといいですね。

No title

こんにちは。

とりあえず孵化確認できて一安心ですね。
私も韮崎産の産卵セットが丁度1ヶ月経過。
昨晩待ちきれずに3本中1本を一部割ったところ、
エッグが2個出てきました。ちょっよ早すぎました。
貴吉さんの経過またお願いします。

よりさん

コメント有難うございます。(礼)
ニョロが確認出来ましたので一安心です。

韮崎産の産卵セット、2エッグですか。
絶対に!孵化して欲しいですね。
能勢YG80mm×50mm、良い感じでかじってましたが如何ですかね?。
そろそろですか?また、教えて下さいね。(^-^)/

初心者ブログで申し訳ございませんが
また、経過をご報告させて頂きますね。

> こんにちは。
> とりあえず孵化確認できて一安心ですね。
> 私も韮崎産の産卵セットが丁度1ヶ月経過。
> 昨晩待ちきれずに3本中1本を一部割ったところ、
> エッグが2個出てきました。ちょっよ早すぎました。
> 貴吉さんの経過またお願いします。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR